全国の補助金・助成金を検索。No.1の情報量で会社にマッチする補助金をお知らせします。

今週の登録数 0
  • 新着
  • 滋賀県
高島市企業活動支援事業 雇用増進奨励金
人材・雇用 
期間:2023年01月04日~2023年01月31日
助成額上限 100,000
高島市では、市内の企業が元気になり地域経済の活性化にご活躍いただくため、「高島市企業活動支援奨励金交付要綱」を制定し、企業の設備投資や雇用増進を支援しています。
助成額厳しい経済情勢の中、定住者の雇用の受け皿として、市内従業員数を増員された企業に対して、増加した従業員1人当たり10万円(市外からの転入者および障がい者は20万円)を交付します。(高島市企業誘致条例の適用を受ける場合を除きます。)
実施機関滋賀県
対象エリア滋賀県
市区町村高島市
業種全業種
対象経費▼要件 基準日(1月1日)前1年間で市内従業員を増員した企業が対象となります。なお、常時雇用する従業員数によって要件が異なります。 ※10人以下の企業・・・・・市内従業員数が1人以上増加 ※11人~20人の企業 ・・・市内従業員数が2人以上増加 ※21人以上の企業・・・・・市内従業員数が5人以上増加 また、支店間の異動による増員は除きます。(資本、賃金、人事状況から見て、対象労働者を雇用した事業主と密接な関係にある事業主が対象労働者を雇い入れた場合も同様です。) ▼市内従業員 市内従業員とは、申請日現在において、市内に住所を有し、雇用保険の被保険者であり、かつ期間の定めのない雇用契約によって雇用されている方です。 ※パートタイマーであっても、1週間の所定労働時間が20時間以上であるなどの条件を満たし、雇用保険の被保険者となっている場合は人数に含めてください。 ※外国人技能実習生および1号特定技能外国人は対象外です。
対象事業者法人 個人事業主 
公式公募ページ
公式公募ページ